日々映画日記



マリー・アントワネット

e0108334_12585537.gif

MARIE ANTOINETTE
e0108334_12582393.jpg

ソフィア・コッポラとキルスティン・ダンストのコンビ。
ヴァージン・スーサイズ以来です。
独断と偏見で、星4つ。
マリー・アントワネットをイメージしたファッション雑誌の感覚でみたら楽しいと思う。
e0108334_12535921.jpg

映画全体がピンク色している感じ。
キルスティン・ダンストでないとうまく出ない雰囲気かも。
e0108334_12541522.jpg

ヴァージン・スーサイズの時と同じようなけだるさをかもしだし、ディテールにもこだわっているところが、ソフィア・コッポラの映画の好きなところ。
e0108334_12551884.jpg

フランスのどこからかこの映画に関して抗議があったんだとか。
実際のマリー・アントワネットと重ねあわそうとするのが間違いだと思う。
だけど全く話がそれているわけでもない。
彼らの食事は一般庶民に公開されていたらしい。
e0108334_12503467.jpg
そして、宮殿の中で体験田舎生活を行うところは、実際にあった話しだそう。
なのである程度マリー・アントワネットの話を知っている上で映画を見ればもっと楽しめると思う。
e0108334_12505327.jpg

若くて嫁いだマリー・アントワネットが果たして天真爛漫だったかはだれも分からない。
誕生日の日に、明け方までみんなで遊んで朝日を眺めるシーンなんて、時代や身分は違えど、おんなじことやってたんだというような気にもさせられちゃう。
e0108334_12523585.jpg

ヴェルサイユ宮殿に見られるきらびやかさから推測される当時の生活を想像するだけでも楽しいだろう。
e0108334_1256641.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

Length・・・・・・123 minutes

Director・・・・・Sofia Coppola

Cast・・・・・・・・Kirsten Dunst, Jason Schwartzman, Rip Torn, Judy Davis, Asia Argento, Marianne Faithfull, Aurore Clement, Molly Shannon, Steve Coogan, Shirley Henderson, Jean-Christophe Bouvet, Guillaume Gallienne,
Clementine Poidatz
[PR]
by movie-lover | 2007-02-15 13:01 | Drama
<< 父親たちの星条旗 アイアムサム >>


映画の記録とセレブニュース
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31