日々映画日記



下妻物語

e0108334_1434460.gif
Kamikaze Girls
e0108334_145613.jpg

あんなにはやったのにまだ見たことがなかったこの映画。
アメリカでもDVDのレンタルやってます。
e0108334_145166.jpg

見た感想は、予想以上に面白かった。
外国人から見た、ヤンキーとロリータってどういう風に映るんだろう。
どちらも日本の文化。
e0108334_1453483.jpg

黒澤映画をみるのもいいけど、こういった映画を見ればイメージとは違う日本人像が出ていて面白いはず。
e0108334_1455399.jpg

アメリカはあまり着る物に無頓着なところがある。
おしゃれな人を見かけることが少ない。
ステレオタイプな人ばかり。
e0108334_146646.jpg

特攻服やロリータなんて異様だと思うけど、実際に日本にはそういう人たちは健在なのだ。
信念をもってそのファッションを貫いていることは良いこと。
そんな面白い日本人を世界に見てもらうのはとてもこの映画の良いところ。
英語のタイトルがKamikaze Girlsというのは、特攻服(特攻=カミカゼ)からきているのだろう。
e0108334_1462163.jpg

代官山が出てきて懐かしかった。
おかげでややホームシック気味。


↓クリック↓お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
[PR]
by movie-lover | 2007-02-28 14:07 | Foreign
<< 世界最速のインディアン アカデミーファッション2 >>


映画の記録とセレブニュース
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31