日々映画日記



カテゴリ:Television( 3 )


The L word シーズン1 エピソード3

e0108334_9334315.gif
少しずつ面白くなってきたLword。
そして、少しずつJENNYのことがイライラしてきた。
エピソード3でもいろんな展開が繰り広げられてます。

仕事のことで、上司と意見が対立しちゃうBETTE。
裸の男の人たちの過激な絵について熱くプレゼンするBETTEだけど、空回り気味。
うーん、私にはこの手の芸術が理解できないな~。
e0108334_9443032.jpg


そしてMARINAにそっとしておいて欲しいといいに来るJENNY。
"I can't be around you. Anymore. It's confusing to me and it makes me feel insane."
なんで、こんな思わせぶりなこというかな。TIMを選ぶっていっておきながら思いはMARINAにあるって言ってるもんだし。
e0108334_9491033.jpg

"I think that this is the very first time in my life... that I've actually felt safe."
そしてTIMに対しては、安心・安全さを求めてるだけ。
"Is that what you want?"のMARINAの問いに、"Yes. That is what I want."だって。結婚とはやっぱりそんなもんなんか~。

そして今度はALICE。
元彼のGABBYとよりが戻りそうで、ALICEは周りが見えてない状態。
e0108334_952559.jpg

SHANEや周りのメンバーが必死でそれを分からせようとするんだけど、みんな結構きついね。
"She treats you like shit. "
"It's just you deserve better. "
" It has to end."
てなことを言われて、なんとか言い返そうとするALICEに追い討ちかけるように
"It's just nothing."
"No asking. "
そして、最後にBETTEのひとこと。
"So step off, bitch!"
あーあ、切り捨てちゃった。
その後、ALICEはみんの忠告どおり、GABBYにきっぱり。

ここらで気になったのが、BETTEの携帯での会話。
e0108334_1062098.jpg

アメリカ人、よくイヤホンで電話話すの好きなんだよね。
まだこっちって、運転中に携帯で話すの違反じゃなかったんだっけ?
でも運転中に限らずイヤホン使ってます。
なのでよく道端で独り言をしゃべっているかのように見える人に遭遇します。

そして、ALICEには色々忠告しているSHANEも今は大問題のさなか。
モテモテのSHANEはしっとに駆られたストーカー女、LACEYから嫌がらせを受けている真っ最中。
e0108334_1013949.jpg

この人、いろんなところにSHANEのビラ配りまくってるんの。
SHANEはその行動をやめさせようと説得するんだけど、その言動がすごい。
e0108334_1015051.jpg

"It's just about having a good time and enjoying each other's company."
"I know, but then you went off with the other girl."
"Yeah. I don't see what the problem is with that. "
SHANE、すごね。それがどうしたって感じだよ。
"you're beautiful. And I like you a lot. But... I like a lot of people."
かっこいいね。平然と言ってのけるんだし。
"I don't do relationships."
もてる女はかっこいいこというな~。

いろんなとこでとらぶってるんだけど、テニスプレーヤーのDANAは例のスーシェフ、名前はLARAと初デート。
初デートには、ワンピースはNGなのか?Geekだって。おたくっぽいってこと?

BETTEは、ART界で権力のあるPEGGYに会いに行くんだけど、このおばちゃまの爆弾発言。
e0108334_10262272.jpg

"I was a lesbian in 1974. "
期間限定のレズだったってこと?
"Just 1974. That was all I needed."ってその必要性はナンだったのか。
"Well, you know, that is what we refer to as a... 'has-bian.'"ってBETTEの切り返しもすごいけど。だけど、has-bianってそんな言葉あるの?アメリカンジョーク?

そしてまたまたJENNY。彼女は、かなりの感情型。
e0108334_10375438.jpg

その感情型を押し殺そうとしているのか、どうだかとにかく中途半端なせいで、結局MARINAのところに戻っちゃう。
e0108334_1038936.jpg

それなのに、また"Listen. I can't hurt Tim. Okay?"なんていいながら、自分から服脱いでいっちゃうしね。


ランキングに参加してます。この記事に興味を持った方はぽちっとね。
現在映画カテゴリ61位。
人気blogランキングへ
現在映画(洋画)カテゴリ5位。
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
[PR]
by movie-lover | 2007-02-12 10:40 | Television

The L word シーズン1 エピソード2

e0108334_17425100.gif
エピソード2はBETTEとTINAがついに妊娠計画を実行することに。黒人のドナーからの精子を使うことで合意。まだ結果は不明。こういうことって病院に行く必要がないの?初めて知った。
そしてALICEは先日のホワイトボードに書いたレズビアンコミュニティーの関係図をネットに載せることに。
e0108334_17261134.jpg

e0108334_17263525.jpg

そしてこのウェブ状の関係図はどんどん広がっていく。

そして、テニスプレーヤーのDANAはカントリークラブのレストランで働くスーシェフのことが気になる様子。
というのも、このスーシェフが彼女に何気なく食事をサービスしたりするんだけど、まだ話もしてない中。
そこで、この友人軍団がその真意を確かめにみんなで乗り込むことに。
e0108334_17295363.jpg

みんなで作戦をたてて、スーシェフが果たしてレズビアンなのかと分析してみた。
e0108334_17305867.jpg

モテモテのSHANEを投入し、彼女の反応をうかがってみる。
e0108334_1732887.jpg

その様子をみて気になるDANA。
e0108334_17323732.jpg


一方、JENNYとMARINAの仲をしらないTIMは、MARINAをパーティーに誘うことにした。
ここでみんなに二人の婚約を発表。
e0108334_17385298.jpg

MARINAから"Are you happpy?"と聞かれ、"Don't ask me."となみだ目で答えるJENNY。TIMがかわいそう~。
そしてこのシーン、気になったのがJENNYが外出から帰ってきて、Tシャツに着替えるんだけど、わざわざブラはずしてノーブラでTシャツ着てた。
やっぱりアメリカ人の感覚は不思議。
TVなんて乳首だけモザイクかけても、かなりの露出は平気だし。ましてやノーブラなんて、くっきり乳首の形、見えちゃうじゃん。それは平気なんだもんな~。不思議やな。

そして、DANAとスーシェフがロッカールームでこんなことに。
帰りかけたスーシェフ、わざわざ戻ってきて、一言。
e0108334_17424332.jpg

"Just in case, if you are wondering."
そして、ぱっとキスしてさっと出て行っちゃう。
なんだこのスーシェフ、DANAがレズなのは見抜いてたんだ、見抜けなかったのはDANAの方。




ランキングに参加してます。この記事に興味を持った方はぽちっとね。
現在映画カテゴリ89位。
人気blogランキングへ
現在映画(洋画)カテゴリ7位。
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
[PR]
by movie-lover | 2007-02-11 17:43 | Television

The L Word シーズン1 エピソード1

e0108334_15435891.gif

アメリカで人気のテレビシリーズ、The L Word
e0108334_1535068.jpg

こっちでは早くもシーズン4の放送中。
ですが、うちのケーブルの契約がベーシックなもんで、TVでは見れません。
ということで、DVDで全部見る予定。
登場人物がのっけから、たくさん出てきて覚えられない~。
しかも、英語の字幕も付いてなかった。。。
気合入れて見るしかないですね。

ロサンゼルスのレズビアンコミュニティーの話。
まず中心になってるのは、BETTEとTINAのカップル。
長年連れ添ってそろそろ二人の間に子供が欲しいと話し合ってる中。
e0108334_15272464.jpg

そこで、父親になるドナーを探すんだけど、なかなかうまくいかない。
ドナーになる人の人種のことでけんかになったり。

そして、二人のおうちの隣に住むのは、TIMとJENNYのカップル。
e0108334_15291419.jpg

JENNYはTINAと友達になり、彼女の友人達を紹介されてる。
TINAの友達でカフェを経営しているMARINAとは共通の趣味をきっかけに、JENNYはMARINAのことが気になって仕方がない様子。

結局、MARINAに誘われてベットを共にしてしまうことに。
e0108334_15371134.jpg

おうちに帰ってみると、なんてことをしたんだと動揺し泣くJENNY。
e0108334_15385545.jpg

自分にレズの気があることを感じながらも、TIMがいるし、みたいなね。
だけど、フェロモンでまくりのMARINAの魅力には逆らえない様子。
そして、翌日TIMからプロポーズされて、超動揺。
どうなる、JENNY。

ネットで調べると今後、出演者が入れ替わり立ち代りとするらしい。
番組の1シーンでも出てくるんだけど、こういったコミュニティーは世界が狭いらしい。
誰が誰と関係があったとかホワイトボードに書いてるんだけど、大変なことになってる。
e0108334_15424129.jpg


これから、みんながはまるように、私もはまるんだろうか?

ランキングに参加してます。この記事に興味を持った方はぽちっとね。
現在映画カテゴリ89位。
人気blogランキングへ
現在映画(洋画)カテゴリ7位。
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
[PR]
by movie-lover | 2007-02-11 15:45 | Television


映画の記録とセレブニュース
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31