日々映画日記



カテゴリ:Children & Family( 3 )


夢駆ける馬ドリーマー

e0108334_201198.gif
Dreamer: Inspired by a True Story (2005)
e0108334_209039.jpg

馬が出る映画は大抵美しい。
e0108334_20102199.jpg

シービスケット、ブロークバックマウンテンなんかもそう。
馬そのものが美しいのと、その風景も決まって美しいからだろう。
e0108334_209299.jpg

レース中に転倒し骨折してしまう馬。
本来ならすぐに殺されてしまうところを元旗手のベン(カート・ラッセル)が買い取ることに。
そこでこの馬の再起をかけたドラマが生まれるという設定。
e0108334_2094367.jpg

ベンの娘役をダコタ・ファニングが演じている。
天才子役、なんだかドリュー・バリモアの子供のころをほうふつさせる感じ。
e0108334_2095427.jpg

馬と風景の美しさ。ダコタ・ファニングの天才ぶりに星四つ。
e0108334_2010712.jpg


馬に乗りたくなってみた?
↓クリック↓お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

Length・・・・・・106 minutes

Director・・・・・John Gatins

Cast・・・・・・・・Kurt Russell, Dakota Fanning, Elisabeth Shue, Kris Kristofferson, Freddy Rodriguez, Luis Guzmán, Oded Fehr, David Morse,
Ken Howard, Frank Hoyt Taylor
[PR]
by movie-lover | 2007-03-13 20:14 | Children & Family

ハイジ

e0108334_21515433.gif
Heidi (2005)
e0108334_2152339.jpg


あの不朽の名作ハイジの実写版。
あの長編大作を2時間弱に収めるのがそもそも無理がある。
e0108334_21533530.jpg

始まって30分でハイジがフランクフルトに連れ去られたときから展開が速すぎることを予感させる。
e0108334_21525581.jpg

ついついアニメと比べてしまうので映画になるとコンパクトにまとまりすぎている感じ。
実写の長所は、実際のアルプスの壮大な風景を楽しめること。
e0108334_2153883.jpg

おじいさん役のマックス・フォン・シドーの表情も評価したい。
孤独な生活をしておっかない雰囲気から徐々にハイジに心をひらくものの再びハイジがいない生活にもどってしまったことで人を寄せ付けない老人に戻ってしまう。そこんところは実写ならではの感情移入ができるだろう。
e0108334_21532193.jpg

それぞれの配役がアニメと重なってしまうのでイメージとどうしても異なってしまう。
ロッテンマイヤーさんの怖さだけはアニメ・実写と共通らしい。
e0108334_21553758.jpg

ロッテンマイヤーさんが呼ぶアーデルハイドはハイジのフルネームだったことは大人になってから知った。そういうことだったのかとこの年で知ることになるとは。
e0108334_21555147.jpg

内容だけでは星三つだが風景がきれいだったのと、マックス・フォン・シドーの演技が良かったので、星四つ。

↓クリック↓お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

Length・・・・・・・・・・・104 minutes

Cast・・・・・・・・・・・・・Geraldine Chaplin, Emma Bolger, Diana Rigg, Max von Sydow
[PR]
by movie-lover | 2007-03-07 21:56 | Children & Family

Alice in Wonderland

e0108334_18181572.gif

Title・・・・・・・Alice in Wonderland (1951)
e0108334_18133854.jpg
邦題・・・・・・・ふしぎの国のアリス

Director・・・Hamilton Luske, Clyde Geronimi, Wilfred Jackson

Cast・・・・・・Kathryn Beaumont, Ed Wynn, Richard Haydn,
Sterling Holloway, Jerry Colonna, Verna Felton, Bill Thompson,
J. Pat O'Malley, Heather Angel

子供の頃に本で読んだきりだったのでDVDを借りてみた。
本の内容はかなり省略されていたことが判明。
映画は意外に長い。
しかし、大人になって見るとちょっとつまらない。
絵は夢があってかわいい。
しかし、ディズニー映画はちょっと人種差別傾向にあると思う。
ムーラン・ポカホンタス・リロアンドスティッチ等はこれらに比べるとかわいく描かれていないとおもう。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-09 18:06 | Children & Family


映画の記録とセレブニュース
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31