日々映画日記



タグ:映画 ( 42 ) タグの人気記事


The Devil Wears Prada

e0108334_21184370.gif
Title・・・・・・・・・・The Devil Wears Prada (2006)
e0108334_21193516.jpg
邦題・・・・・・・・・・プラダを着た悪魔

Length・・・・・・110 minutes

Director・・・・・David Frankel

Cast・・・・・・・・Anne Hathaway, Meryl Streep, Adrian Grenier, Simon Baker,
Tracie Thoms, Emily Blunt, Jaclynn Tiffany Brown, Rebecca Mader,
Stanley Tucci

この映画はかなり女の子受けするだろう。
ファッションも楽しめるし、ファッション雑誌業界なんて華やかなセレブの世界、そして仕事は出来るけど、野暮ったい女の子がみごとに洗練されていく姿を思わず自分に置き換えてしまいそうになる。
アン・ハサウェイはもとがかわいいから何着ても似合うんだけどね。

ゴールデングローブをとった、メリル・ストリープはやっぱりすごい。
無理難題を押し付ける上司の役、だけどパリのホテルで思わず弱さを見せるあたりの演技がすごすぎ。
すっぴんになると悪魔の上司も、本音を見せちゃうのか!

ここ最近見た中で久しぶりにすっきりする内容だった。
アン・ハサウェイの役がバリバリ仕事をこなせる役だから良かったのだ。
これでしくじったりしたりするシーンがイライラしちゃったはず。
少なくとも女の子はこの映画を見れば、モチベーションが上がること間違いなし。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-21 21:19 | Comedy

ディカプリオ来日

レオナルド・ディカプリオが最新映画「ディパーテッド」のジャパンプレミア出席のため来日中らしいね。

この映画は元はトニー・レオンとアンディ・ラウ出演の香港映画「インファナル・アフェア」をハリウッド版にしたもの。

このハリウッド版、アメリカでも評価もかなり上々のよう。

この元祖のやつって続編があったよね、このハリウッド版も評判が良さそうだし、続編をつくるのかしら。

最近のディカプリオやっと年相応に見られるようになって来た。
タイタニックのあたりは、童顔なせいかイマイチだめだったけど、顔に深みが出てきたし、もともと演技力はあったから最近好きになってきた。

かれは私生活でも環境問題に積極的に取り組んでいるのも好感が持てるよね。
そのサイトがこちらEco-Site
[PR]
by movie-lover | 2007-01-21 11:47 | NEWS

In the Mood for Love

e0108334_935591.gif
Title・・・・・・・・・・In the Mood for Love (2001)
e0108334_937337.jpg
邦題・・・・・・・・・・in the Mood for Love ~花様年華

ウォン・カーウァイとトニー・レオンのコンビ。最高。
1960年代の香港が舞台。マギー・チャンのチャイナドレスが毎回素敵。スタイルがいいからというのもあるけど。
トニー・レオンもグリースたっぷりの9:1のヘア。それもセクシーに見えちゃう。
ブエノスアイレスの時もだけど、ウォン・カーウァイの映画は切ない。

Length・・・・・・・97 minutes

Director・・・・・・Kar Wai Wong

Cast・・・・・・・・・Tony Leung, Chiu Wai, Maggie Cheung, Lai Chen, Rebecca Pan, Paulyn Sun
[PR]
by movie-lover | 2007-01-20 09:37 | Foreign

ブラピとアンジェリーナ・ジョリー、ニューオーリンズに引越し

USウィークリー誌によると、二人はフレンチ・クォーターにある6ベッドルームの家を350万ドルで購入。1月11日に引越したという。

どうしてニューオーリンズ?と思ったけど、すぐに気がついた。ハリケーンカトリーナだ。
とくにブラッド・ピットは建築にとても興味を持っているので、復興支援の一環でGlobal Green USAが被災者のための家を建てるというプロジェクト。Global Green's HEALTHY HOMESに参加しているんだよね。

US Onlineによると、アンジェリーナ・ジョリーも早速、この地で何か慈善活動が出来るようなところはないかと聞いてきているんだって。

本当に理想のカップルだね。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-18 18:19 | NEWS

ファッションチェック・ゴールデングローブ

ゴールデングローブから一夜明け、注目は女優さん達のファッション。
E!Channelでも映画よりもファッションチェックで話題は持ちきり、インタビューでも質問はどこのブランドかってしっかりチェックが入ってる。
Fashion Police E! Online

雑誌、PEOPLEのオンライン版でもやってます。

今回注目は、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップル。落ち着いたセンスで評判も上々。

個人的にキャメロン・ディアスが髪の毛の色も黒くしてかわいかったんだけど、ドレスは酷評されてた。
他にだめだしされてたのはビヨンセ、我ら日本代表菊池凛子ちゃん、綿菓子か何か?ってかかれてた。残念。
ペネロペ・クルスはシックで髪の毛の色とあってよかった。

髪型にもチェックが入ってて、酷評されてたのはヴァネッサ・ウィリアムズ、ていうか写真が怖すぎ。どうしたことか、ファッションリーダーのシエナ・ミラーはダメだし。
好評だったのは、かっこいいお姉さん代表のシェリル・クロウ、フェロモンでまくりのサルマ・ハエック、ファッションセンス抜群のサラ・ジェシカ・パーカー。

みんな一流のデザイナーが手がけ、スタイリストやヘアーメイクさんがついているはずなのに、こんなに酷評されることもあるなんで女優さんたちも大変ね。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-17 14:00 | NEWS

An Inconvenient Truth

e0108334_1331426.gif
Title・・・・・・・・An Inconvenient Truth (2006)
e0108334_13313917.jpg
邦題・・・・・・・・不都合な真実

Length・・・・96 minutes

Director・・・Davis Guggenheim

ついに日本でも本・映画が発表で、アル・ゴアさんも来日みたいね。
この本や映画はもっと多くの人が知る必要のあると思う。
アル・ゴアは知っている人も多いけど、前回の大統領選でブッシュに負けてしまった人。
クリントン政権時代は副大統領として活躍してた人。
経済のことについても敏感ながら、環境問題については30年以上前から取り組んできた人。
残念なことに、クリントンの女性問題スキャンダルと、ブッシュの疑惑の選挙開票結果のせいで大統領になれなかったけど、彼がなってたら今のアメリカは変っていただろうな。とっても残念。

日本人の多くは、京都議定書のこともあるのでアメリカは環境問題に取り組んでいないと思いがち、彼にしても政治家としても評判をあげようとしているだけじゃないのという声があると思う。

だけど、まずはこの映画見てから考えて欲しい。そして彼のような有名な人、権力がある人がこの問題に取り組むことが世界により大きな影響を与えることができることを考えるととても素晴らしいと思う。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-17 13:32 | Documentary

第64回ゴールデングローブ賞発表結果

決まりましたね、ゴールデングローブ賞。作品賞はやっぱりBabel(邦題・バベル)。今年はあまりこれといって注目すべき映画は少なかったから、いちばんBabelがいいんじゃないかな。
だけど、このバベル、他に5部門ノミネートされてたけど、賞は逃してしまったね。
今回、強かったのが、ドリームガールズ、作品賞は逃したものの、3部門は賞を取ったよ。
他にはディパーテッドや、クィーンも健闘したね。
日本人の菊池凛子さんも残念ながら選ばれなかったね。
さぁ、アカデミー賞はどうなるのかな。
ちなみに、今年の79回アカデミー賞は、2月25日に開催されます。

  *********第64回ゴールデングローブ賞 発表結果****************

作品賞(ドラマ部門)
Best Motion Picture - Drama
Babel(邦題、バベル)

主演女優賞(ドラマ部門)
Best Performance by an Actress in a Motion Picture - Drama
Helen Mirren – The Queen(邦題、クィーン)

主演男優賞(ドラマ部門)
Best Performance by an Actor in a Motion Picture - Drama
Forest Whitaker – The Last King Of Scotland(邦題、ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド)

作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
Best Motion Picture - Musical Or Comedy
Dreamgirls(邦題、ドリームガールズ)

主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
Best Performance by an Actress in a Motion Picture - Musical or Comedy
Meryl Streep – The Devil Wears Prada(邦題、プラダを着た悪魔)

主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)
Best Performance by an Actor in a Motion Picture - Musical Or Comedy
Sacha Cohen – Borat(邦題、ボラット): Cultural Learnings Of America For Make Benefit Glorious Nation Of Kazakhstan

助演女優賞
Best Performance by an Actress In A Supporting Role in a Motion Picture
Jennifer Hudson – Dreamgirls(邦題、ドリームガールズ)

助演男優賞
Best Performance by an Actor In A Supporting Role in a Motion Picture
Eddie Murphy – Dreamgirls(邦題、ドリームガールズ)

外国語映画賞
Best Foreign Languge Film
硫黄島からの手紙(Letters From Iwo Jima) (Japan, United States)

監督賞
Best Director - Motion Picture
Martin Scorsese – The Departed(邦題、ディパーテッド)

脚本賞
Best Screenplay - Motion Picture
The Queen(邦題、クィーン)
Written by Peter Morgan

以下、テレビ部門は省略
[PR]
by movie-lover | 2007-01-16 19:40 | NEWS

M・ストリープがミュージカル映画「マンマ・ミーア!」に出演

大ベテラン、メリル・ストリープ(Meryl Streep, 1949年6月22日 - )がミュージカル映画、「マンマ・ミーア!」に出演決定らしいね。

下記の情報を見て分かるとおり、すごい出演歴と、表彰歴。
http://en.wikipedia.org/wiki/Meryl_Streep

最近では、ゴールデングローブ賞の「プラダを着た悪魔」(原題・・・The Devil Wears Prada)でゴールデングローブ賞の Best actressの候補に挙がってるみたい。
すごい、ゴールデングローブだけでも15回候補にあがり、5回賞をとってる。
だけどこれだけの映画の出演歴でも実は、ミュージカル映画は初めてらしい。

マンマ・ミーアは、ABBA(アバ)のヒット曲で構成されているミュージカルで、日本でも劇団四季が公演してるよね。
ギリシャの小さな島のホテル、「サマー・ナイト・シティ・タベルナ」を舞台とした母子家庭の物語。アバのヒット曲22曲にて構成されているミュージカルだけど、映画ではどんなふうになるのかしら。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-16 09:39 | NEWS

Million Dollar Baby

e0108334_2065968.gif

Title・・・・・・・・Million Dollar Baby (2004)
e0108334_2084936.jpg

この映画、アカデミー賞たくさん取ったのに、ボクシングに興味がないという理由で今まで見なかった。
そんな陳腐な理由で今まで避けていたのがお恥ずかしい限り、半分以上が号泣でした。
だけど、アマゾンのレビューをみるとかなり意見が分かれてる感じ。爽やかなボクシング映画を期待してた人や他にも冷ややかな意見がいくつも。。。日本人にはあまりうけないのかな?なんだろうなこの感覚の違い。もしかして翻訳がいまいちだったとか?
ネットフリックスではかなり高い評価を受けてるんだけどな。
クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンみんな演技がすごい。


邦題・・・・・・・・ミリオンダラー・ベイビー

Length・・・・133 minutes

Director・・・Clint Eastwood

Cast・・・・・・Clint Eastwood, Hilary Swank, Morgan Freeman, Jay Baruchel,
Mike Colter, Lucia Rijker, Brian O'Byrne, Anthony Mackie, Margo Martindale, Riki Lindhome, Michael Pena, Benito Martinez, Bruce MacVittie

Awards・・・・2005 Academy Award®: Best Actress: Hilary Swank
2005 Academy Award®: Best Director: Clint Eastwood
2005 Academy Award®: Best Supporting Actor: Morgan Freeman
2005 Academy Award®: Best Picture
2005 Academy Award®: Best Actor nominee: Clint Eastwood
2005 Academy Award®: Best Film Editing nominee
2005 Academy Award®: Best Writing Adapted Screenplay nominee
[PR]
by movie-lover | 2007-01-14 20:09 | Drama

ジョニー・デップが映画化へ=ロシアの元スパイ殺害事件

どんな映画が出来るんでしょうね。
事件の真相は謎に包まれたままなんでしょ。
誰を真犯人にしたてるのかしら?
ロシアから圧力とかかかってきそうね。

ジョニー・デップが元ロシア情報機関幹部リトビネンコ氏をやるわけではないよね。きっとキャラが違いすぎるし、主役を務める可能性があるって視点をどこに持っていくかにも変ってくるよね。
捜査官側か、犯人側か。

この映画は「Sasha's Story: The Life and Death of a Russian Spy」(ロンドンベースでニューヨークタイムズのジャーナリスト、アラン・コーウェル著、出版元・時期の詳細はまだ未定)を元に製作されるのだとか。
[PR]
by movie-lover | 2007-01-14 09:32 | NEWS


映画の記録とセレブニュース
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31